WILLCOM新機種

WILLCOMの新機種が発表されました。
プレスリリース

まぁ、なんて言うか

  地味

ですね…
ただ、現行機種のマイナーチェンジ版と捉えれば、結構出来は良いんじゃないかと思います。

<WX320K>
WX320Kプレスリリース
型名はWX310Kの後継機の様ですが、実質WX300Kの後継機になると思います。

個人的なポイント
・小さい(AH-K3001Kとほぼ同じ大きさ)
・Operaブラウザ搭載(相変わらず)
・JAVA VM搭載 (ACCESS JV-Lite2)
・自動時刻補正
・W-OAM対応

WX310SAとWX300Kの間を埋めるような感じでしょうか。
これで、サクサク動いてくれれば、結構バランスの良い機種ではないかと思います。
JAVA VMがWX310SAと同じものなので、私のところのアプリも恐らく動作するものと思います。(フリーセルの名前どうしよう…..)

自分はワンセグとか着歌とかは要らない人なので(お財布ケータイは欲しいかも)小さくて、OperaとJAVAが載ったWX320Kは結構魅力的に映ります。

でも、デザインが微妙。レッドは結構よいかも

<WX321J>
WX321Jプレスリリース
WX310Jの後継機です。スペックを見る限りでは、地味に改善されているような感じです。カメラも付いたし。

個人的なポイント
・ストレート端末(個人的には好みのデザイン)
・カメラが付いた
・NetFront 3.4 (PocketPC向けの物は評判が良いようです)
・指紋センサ改善(真皮層検出方式?。周りにカーソルキーも付いてます)
・W-OAM対応

日本無線は頑張っているなと思います。
NetFrontの出来が良ければ、これに変えようかなと思ったり。

でも、今回はスルーという選択肢もあるかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。