BPLog Ver 0.10 リリース (血圧管理アプリ)

リリース宣言 してから、早1年11ヶ月経過していますが、やっとJAVA版の血圧管理アプリを公開することが出来ました。

Edit_small_2  Graph_week_pulse_small

アプリの名前はBPLog(blood pressure logの略)です。
BPLogは大きく、以下の機能を持っています。

  • 血圧、脈拍などの記録
  • 記録値のグラフ表示
  • 記録値のインポート・エクスポート

詳細説明、ダウンロードは以下のURLを参照してください。http://hazelnut.atnifty.com/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=BPLog

まだまだベータ版なので、不具合などあるかもしれません。一応、定期的にデータのバックアップを取っておいた方が良いかもしれません。
また、不具合報告、要望など頂けると、今後の励みになります。(とってもうれしいです)

・・・いやー、それにしてもリリースまで時間がかかりました。

Palmみたいに真っ当な高レベルUIライブラリがあれば良かったのですが。
WILLCOM端末のJAVA VMの、取って付けたようなUIライブラリでは、毎日使う血圧管理アプリとしては使い物にならないと思ったので、UI周りは、全て自前で作り込みました。
これが無ければこんなに苦労しなかったのに、と思ったりします。

入力画面に関しては、そこそこ使いやすいものになったと自分では思っています。が、血圧など測定値のフォントを大きく出来なかったのが、唯一の心残りです。

・・・それにしても、このアプリ、自分以外に使う人がいるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。