途中経過

えー、仕事がとっても忙しいです。
今月の初めに患った中耳炎が未だに治らないです(とっても痛い)。

が、
ちょっと時間ができたので、JAVA版Js-TT改め「Js-TTView」(正式名称。たった今決めました)の開発を少しだけ進めてみました。

やっと、それらしくなったスクリーンショットを掲載してみます。

JsTTViewB

なかなか思うようには進まないです…

フリーセル (javascript版)1.12リリース

フリーセル (javascript版)1.12をリリースしましたのでお知らせします。

今回も不具合の修正です。
現象は、空のホームセルに「A」以外のカードを移動しようとすると、以降カードの選択・移動が一切できなくなるというものです。結構致命的かもしれません。

配布サイト
http://homepage3.nifty.com/ahashimo/airedge/freecell/index.html

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もWILLCOM端末向けJAVAアプリをいろいろ作成していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

一応、今年前半の目標みたいなものをつらつらと書いてみました。

◆ フリーセル for SA/J
今のレベルでも十分遊べるかと思います。あとは残っているのは、UIの追加・調整と高速化ぐらいでしょうか。
もともと、JAVA & MIDPの勉強がてらに作ったアプリなので、あまり欲張って機能追加するつもりは無いです。

◆ Js-TT
「Web上の時刻表をページメモで保存すればJs-TTって不要だよね」とか思いつつ現在開発中です。
時刻表解析処理は大体できているので、あと表示部(これが大変)を作り込めばリリースできるかな、という感じです。

◆ 血圧手帳
これ のJAVAアプリ版を作成します。これを移植するためにJAVAアプリを動かせるWX310SAを選んだというぐらい、個人的に重要なアプリです。
現在使用しているPalmのバッテリーがだいぶヘタっているので、早めに作らないとまずいかな、という感じです。
(もうこれ以上Palmを使い続けるつもりも、Palm用のアプリを作る気もないので)

◆ あとなにか
面白そうなネタがあれば作りたいと思います。