WILLCOM新機種

WILLCOMの新機種が発表されました。
プレスリリース

まぁ、なんて言うか

  地味

ですね…
ただ、現行機種のマイナーチェンジ版と捉えれば、結構出来は良いんじゃないかと思います。

<WX320K>
WX320Kプレスリリース
型名はWX310Kの後継機の様ですが、実質WX300Kの後継機になると思います。

個人的なポイント
・小さい(AH-K3001Kとほぼ同じ大きさ)
・Operaブラウザ搭載(相変わらず)
・JAVA VM搭載 (ACCESS JV-Lite2)
・自動時刻補正
・W-OAM対応

WX310SAとWX300Kの間を埋めるような感じでしょうか。
これで、サクサク動いてくれれば、結構バランスの良い機種ではないかと思います。
JAVA VMがWX310SAと同じものなので、私のところのアプリも恐らく動作するものと思います。(フリーセルの名前どうしよう…..)

自分はワンセグとか着歌とかは要らない人なので(お財布ケータイは欲しいかも)小さくて、OperaとJAVAが載ったWX320Kは結構魅力的に映ります。

でも、デザインが微妙。レッドは結構よいかも

<WX321J>
WX321Jプレスリリース
WX310Jの後継機です。スペックを見る限りでは、地味に改善されているような感じです。カメラも付いたし。

個人的なポイント
・ストレート端末(個人的には好みのデザイン)
・カメラが付いた
・NetFront 3.4 (PocketPC向けの物は評判が良いようです)
・指紋センサ改善(真皮層検出方式?。周りにカーソルキーも付いてます)
・W-OAM対応

日本無線は頑張っているなと思います。
NetFrontの出来が良ければ、これに変えようかなと思ったり。

でも、今回はスルーという選択肢もあるかも。

 

改名

1/22に発表されるWILLCOMの新端末が気になります。
何が気になるかというと、

万が一京セラの端末にJAVAが乗ってしまった場合、「フリーセル for SA/J」の名前を変えなくてはいけない。

ということです。
どうしましょう。

ただの「フリーセル」?
それとも「フリーセル for SA/J/K」 ?

RecordStore性能測定プログラム

開発中のJAVAアプリ版の血圧手帳に、約1000日分の測定データ(私の測定データ)をインポートとしたところ、起動にものすごい時間がかかるようになったというお話をWikiの方に追記しました。
よろしければ、見てみてください。
hazelnut倉庫 – RecordStore性能テスト

バイナリとソースも一緒に置いてあるので、チャレンジャーな方は是非試してみてください。
(もちろん、何か問題があっても責任は取りませんが)

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は、私の拙いアプリに興味を持って頂き、本当にありがとうございます。
特に、Palm用血圧手帳や、Nokia端末用のJs-TTViewを使用して頂いている方々には感謝感謝です。
今年もJAVAアプリなどなどいろいろ作成していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

とりあえず、今年の目標っぽいものを書いてみます。

◆ 血圧手帳
昨年の目標にも書いたような気がするのですが、今年こそは完成させたいと思います。
何となく動いているので、夏頃にはリリースできるかと。
(でも、これって自分意外の誰が使うんだろう….)

Bplogedit

Bploggraph

◆ Js-TTView
WILLCOM用とNokia端末用のアプリが別々のままとなっているので、これを統合したいと考えています。
文字フォントの問題は、いろいろ調べてはみたのですがだめっぽいので、あまり期待しないでください。
あと、NextTrain形式のファイルをJS-TTViewで直接読み込む機能とかが欲しいなぁと思ったり…

◆ 自サバ
たててみたいなぁと。とりあえずはブログとWiki用に。

という訳で、今年もまったり健康第一で頑張りたいと思います。