WX320Kバナー

機種変したので、バナーも新しいものに取り替えです。
今回もRydeen.net さま謹製のバナーをいただきました。
いや、ほんとに感謝感謝です。

Wx320k_s

WX320K(シルバー)のバナー。かっこいいです。

これって、
某SoftBankの様に全20色とかだったら、バナー作るの大変だろうな。きっと。(杞憂だと思う)

RSSリーダ(WX320K)

WX320KはRSSリーダを搭載しています。

もちろん、携帯電話から使用できるRSSリーダサービスは既にいくつかある訳ですが、それらとWX320Kとの違いは、

・端末単体で定時更新をしてくれる
・更新の結果をメインディスプレイのアイコンで表示してくれる
・更新記事を端末ローカルの保存してくれる

ってな感じです。

もちろん、お気に入りのblogを登録しておいても良いのですが、ニュースサイトや天気予報のRSSフィードを登録しておくと、最新の情報をローカルで(電波の届かない場所でも)チェックできるので、なかなか良い感じです。

そこで、私の天気予報RSSのおすすめは
ひとくち予報 in Feed(WeatherMap)
です。

天気・最高/最低気温・降水確率・天気概況がすべてそろって配信されるため、ローカルに保存される内容だけで、十分役に立つと思います。

朝、天気予報をチェックする暇が無い、もしくはそんな暇があったら一分一秒でも長く寝ていたいという人(私)は、是非試してみてください。

WX320Kその2

いや、いいですね。WX320K

よかったところは、

・小さい・軽い(握ると判る)
・サクサク
・Opera早い
・文字描画が早い(とくにJs-TTViewで実感)
・シルバーが渋い銀色
・小さい文字が見やすい
・(今のところ)京セラお得意のバグっぽい現象がない
・充電台とACアダプタが分離できる

逆にだめなところは、今のところ文字が汚いということぐらいでしょうか。
(描画早い、小さい文字見やすいの裏返しなのでこのままで構わないケド)

まぁ、機種変して良かったって感じです。

あと、WX310SAと比較して、JAVAアプリで気がついたことをいくつか。

・マイオリジナル(カスタムメニュー)にJAVAアプリを直接登録できる
・JAVAアプリの起動が微妙に遅い
・処理速度は微妙に早い
・文字描画速度はとても早い(WX310SAが遅すぎか)
・ネイティブGUIは相変わらずやる気無し
・ヒープサイズが何気に増加(700KB -> 1024KB)こんなに使わないけど…

WX320K

買っちゃいました。
WX320K(シルバー)

Sa410022_3

WILLCOM STOREから購入で、まだ回線が開通していないため(明日のAM2:00切り替え)本格的にいじってはいません。
とりあえず、充電台とACアダプタが分離できることに感動中。

アプリ・ツールなど動作の確認ができたものをメモ。

・自作アプリ

フリーセルSA/J

Js-TTView

・京ぽん用ユーティリティ(作者様に感謝)

Kyopon USB Driver

Kyopon File Utility

Another Kyopon Bookmark Utility